2014年05月01日

スウェーデンM90Kでコンシャツ!

スウェーデンM90Kでコンシャツ!

スウェーデン迷彩M90Kのコンシャツを再現してみました!

ご依頼があった時、「え!!コンシャツあるの!?」と胸熱状態になり、
「遠目で見た時の再現度で」というお話でしたが、これは極力再現したいと、実物の画像を穴があくほど見て検証しました。

スウェーデンM90Kでコンシャツ!

前面
スタンドカラーでファスナーあき。
ファスナーは黒い金属の様子。
その辺の資材屋で入手できる金属ファスナーには黒は無く、卸問屋のファスナー専門店にてYKKの最高級シリーズ、エクセラを入手。
資材マニアの私としては触るだけで「うへへへへ…(^q^」ってなる程のなめらかさなのです。

とはいえ、直接肌にあたると「冷たっ!」となるので

スウェーデンM90Kでコンシャツ!

実物はどうなってるかわからないのですが、肌に当たらないようにタブをつけておきました。

スウェーデンM90Kでコンシャツ!


ポケットのベルクロメス面(柔らかい方)は、コンシャツ等に使用されてるNAPタイプ(もじゃもじゃ)ではなく通常ループというのが珍しいです。
フラップの縫い方が違うのですが、カスタム元のシャツのポケットをそのまま移植なので致し方なし…。
それと、ポケット口部分がどうなってるのか画像では判断できず、二重にはなっていることが確認できたのでそのようにしました。

スウェーデンM90Kでコンシャツ!

背面
後ろの切り替えと、襟のベルクロ、ループを作成。
このループはフード取り付け用だと思うのですが、今回フードは作成してません。


その他、袖周りの幅詰めと、袖丈詰めも、ご依頼主様に合わせて調整しました。

スエーデン迷彩は好きな柄なのですが、やはり細かいディテールがオシャレですね。
ますます好きになってしまいました。







同じカテゴリー(BDUカスタム)の記事画像
Gorka E Summer 風コンバットパンツ
Project Honor Camo コンパンカスタム
お客様から頂いたご依頼内容紹介★その1
陸自迷彩でコンパンとヘルメットカバー
染色ナイトカモでCRYE G2タイプコンシャツ
パンツ2枚で!CRYE風ウッドランドコンパン
同じカテゴリー(BDUカスタム)の記事
 Gorka E Summer 風コンバットパンツ (2016-02-08 16:30)
 Project Honor Camo コンパンカスタム (2015-06-09 21:41)
 お客様から頂いたご依頼内容紹介★その1 (2015-03-13 14:48)
 陸自迷彩でコンパンとヘルメットカバー (2015-01-28 02:47)
 染色ナイトカモでCRYE G2タイプコンシャツ (2015-01-16 13:34)
 パンツ2枚で!CRYE風ウッドランドコンパン (2014-12-07 16:19)

Posted by イロドリ  at 11:53 │Comments(0)BDUカスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。