スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月12日

イギリス軍DPM迷彩でコブラフード

イギリス軍のDPM迷彩ベースでコブラフード作製



(すいません写真これしか残ってないっす…)

Tシャツの上にアーマーorリグをつけ、更にこのコブラフードを着ると、涼しい夏用スタイルが完成♪
袖は、あとで好きな長さに切れるように元のBDUのまま。

「希望以上の仕上がりで、装備や動きに干渉しないで良い!Tシャツだとフード付きコンシャツのように見え、スタイリングの幅も広がりそうです」
とのご感想を頂きました。

いつもありがとうございます!

こちらのコブラフード、BDU持ち込みで10000円でお作りしています。
パラコードを格子状に縫い付けるのが…結構大変なんです…orz

知名度の低い迷彩を使って、UO装備にいかがでしょう?  


Posted by イロドリ  at 23:03Comments(0)BDUカスタム

2014年07月01日

コンシャツカミース&ベスト 受注生産受付開始

SOF in Nakano にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
色々な方からお話を伺い、勉強になった事が沢山ありました。

自分の課題と、進むべき方向性もなんとなくわかってきたような気が…。

まあ、それはおいといて。

前回の記事で「例のアレを作るぞ!」というような内容の事を書いてましたが、どうにか間に合いました。
twitterに先にUPしていたのでご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが。



コンシャツカミース&フード付きベストのセットです
(写真はレディースサイズですがメンズも作れます)

装備品を外すとこんなかんじ



フード付きベストは以前より掲載してあります物とほぼ同じではあるのですが、
カミースの丈に合わせて短くしてあります。
それと、BDUからのカスタムではなく、布から作成しています。

カミースは、コンシャツと同じように、袖と襟だけリップストップ、胴体部分はTシャツ素材になっています。
普通のカミースは全部伸びない素材で、頭からかぶって着る為にかなり胴体にゆとりをもって作られています。
そのダボッとした感じも良いのですが、特に女性が着る場合、余りすぎてスタイリッシュとは程遠い印象です。
Tシャツ素材にすることで、スマートかつ動きやすい一着になりました。

布から作成なので、ベストとコンシャツカミースの袖を同じ生地にする事ができます。

こちら、完全受注生産で製作します!!

コンシャツカミース レディースM~L 17000

フード付きベスト(布から) レディース M~L 17000

上下セットですと1000円引きにさせて頂きます!

勿論、黒やタン、カーキなど色違いも製作可能です。ご相談ください。


…ところで、6/30に発売のアームズマガジン別冊「サバイバルゲーマーズ」をご覧いただいた方は「あれっ?」と思うかもしれません。
今回、別冊にて GUNドル・かすみん がコンシャツカミースとベストの色違いを着用しています。
順番としてはこちらが先で、打ち合わせの中で出てきたデザインなのです。
それを一般販売用にご用意したという次第です。



こちらは袖部分が麻100%の涼感たっぷりな素材。
カミースの粗野なイメージがありつつ、女性らしい上品な美しさがあります。



こちらは普通のリップストップ生地で布から作成。
おなかのポケットの上にM4マグが入るポケットを追加しています。
(+4000円でポケット追加できます)

詳しい装備の紹介はたぶん次号のアームズマガジンに掲載して頂けるんじゃないかなーと。


-----
余談ですが、別冊「サバイバルゲーマーズ」にて、私を写真付きで紹介頂きまして…ああー!美人じゃなくてゴメンナサイ!!

なぜかバイク乗ってる写真なのですが、実は3台所有してます。
Ninja250R KSR-Ⅱ チョイノリ という、カワサ菌っぷりです。(チョイノリはスズキですが黄緑色です!!(°ω°))
最近ツーリングに行けてなくてフラストレーションたまりまくり。
実はまだ免許取って1年というペーペー。

こんな人が色々作ってます…。  


Posted by イロドリ  at 00:26Comments(0)BDUカスタム