2015年09月01日

陸自迷彩コンシャツ&コンパン

最近引っ越しました。
おかげで全然仕事が進んでおらず、お待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけしております…。
(しかもネット回線の手配が遅くてご連絡も滞ってしまってました。)

でも!!今度は作業場がちょっと広くなって、なんと住居用とは別の、店舗用の出入り口があるので
お客様にお越しいただけるようになりました!まだ全然片付いてないのですが…。
準備が出来ましたらまたご案内いたしますのでお楽しみに!
場所は相変わらず埼玉県越谷市です。駐車場ありますよ!

----------------
さて、最近の制作物のご紹介です。
いつもご依頼いただいているお客様より、今度は陸自迷彩でオーダーいただきました。
ご依頼いただいたのは4月頃だったのですが、細部が決まるのに時間がかかったとはいえ、4カ月もお待たせしてしまいました…。
前回のFTC迷彩コンシャツ・コンパンとほぼ同じ仕様ですが、ちょっと変えてあります。
今回の生地は、いつもヘルメットカバーで使っている生地よりちょっと高い、
官品生地にかなり近い物になります。





コンシャツの胴体はUnder Armour / Charged Cotton の オリーブドラブを使用。
やはり以前のクールナイスは速乾性がすばらしいものの、ベルクロがひっかかりやすいという難点がありますので
今回はこちらになりました。
綿100%ですがアンダーアーマーですのできっと素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるはずです。





コンパンの伸縮素材は新色が入荷してましたので合わせてみたら、陸自迷彩にぴったりじゃないですか!
このトルソー(マネキン)、腰部分だけで脚がないのでイマイチ形がきれいに出てませんが
脚の動きに合うように立体的な作りにしてあります。これは前回同様。
違う点は、ひざ裏のベルクロタブを片側だけでなく両側から引き締められるようにしたところと
裾を2重にして内側にドローコード(バンジーコード)を仕込んだ点です。


…いつも思うのです。コンパンを生地から作成するのはものすごく手間がかかって
「もう二度とやりたくねぇー!!」と思うのですが、完成してしまうと忘れて「これ自分のも欲しいな…」と(笑)

そうそう、ダイエットで以前作った自分用の3Cのコンシャツコンパンセットが大きくなってきましたので
そのうち中古として放出したいと思ってます。
なんと日本のメンズM~Lサイズ相当(汗
Vショーにも出店予定ですので、ご希望の方はお声がけください。






同じカテゴリー(布から作製)の記事画像
第82回ビクトリーショー出店します!
Gorka E Summer 風コンバットパンツ
[9/21]第87回ビクトリーショーに出店します!
FTC迷彩コンシャツ 予約受付中!
[販売]Ops-Core ヘルメットカバー6種
FTC迷彩の布からコンシャツ・コンパン・ヘルメットカバー!
同じカテゴリー(布から作製)の記事
 第82回ビクトリーショー出店します! (2017-04-30 04:43)
 Gorka E Summer 風コンバットパンツ (2016-02-08 16:30)
 [9/21]第87回ビクトリーショーに出店します! (2015-09-21 01:43)
 FTC迷彩コンシャツ 予約受付中! (2015-07-19 21:41)
 [販売]Ops-Core ヘルメットカバー6種 (2015-05-02 08:07)
 FTC迷彩の布からコンシャツ・コンパン・ヘルメットカバー! (2014-11-21 22:22)

Posted by イロドリ  at 13:39 │Comments(0)布から作製

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。