2014年10月20日

デザートタイガーでCRYE風コンシャツ・コンパンカスタム

TRU-SPECのデザートタイガーBDUをベースに、CRYE G3風のコンシャツ&コンパンを作製しました。

デザートタイガーでCRYE風コンシャツ・コンパンカスタム

黒×緑系のタイガーも人気ですが、こっちのデザートタイガーも同じくらいの割合でご依頼頂いています。
砂漠系フィールドに合いますね!

しかし悲しいのが、タン系のTシャツでドライ機能つきの物がないという事…。
ドライTシャツといえばツルツルした化繊系のTシャツが多いのですが、ベルクロがひっかかるのでオススメしておりません。
どっちにしても、Tシャツだけでなく化繊素材の布地でこういった色合いはほとんどなく、原色系が多いのです。
化繊・ドライ=スポーツ!な用途が多いからなのか、発色の都合なのかわかりませんが…。

通常オススメしている綿っぽい肌触りのドライTシャツでは茶色はあれど、タン系が無く。
仕方なく綿100%素材のTシャツを使用しています。
どなたかいいものがあれば教えてください!(切実)

デザートタイガーでCRYE風コンシャツ・コンパンカスタム

今回はエルボーパッド入れを製作。
袖も5cm長くしました。
同時に少し細くしてあります。

デザートタイガーでCRYE風コンシャツ・コンパンカスタム

膝の伸縮素材の上にCRYE風のポケットを新設、脇のカーゴポケットをほどいて、こちらもCRYE風のポケットに作り直し。
後ろも腰部分は伸縮素材にしており、ベルトループも太めのものに作り直しています。
パッド入れ部分のフタも作製。


ここまでやると、元の普通のBDUとは全然印象が変わりますね。
タイガーストライプのコンシャツ&コンパンセットは安価で買えるようになりましたが、素材や仕様、サイズ感にこだわれるのはオーダーならではです。

今回はTシャツや伸縮素材がタン系でしたが、茶色にしてもおもしろいかもですね。

ご依頼頂きましたK様、ありがとうございました!





同じカテゴリー(BDUカスタム)の記事画像
Gorka E Summer 風コンバットパンツ
Project Honor Camo コンパンカスタム
お客様から頂いたご依頼内容紹介★その1
陸自迷彩でコンパンとヘルメットカバー
染色ナイトカモでCRYE G2タイプコンシャツ
パンツ2枚で!CRYE風ウッドランドコンパン
同じカテゴリー(BDUカスタム)の記事
 Gorka E Summer 風コンバットパンツ (2016-02-08 16:30)
 Project Honor Camo コンパンカスタム (2015-06-09 21:41)
 お客様から頂いたご依頼内容紹介★その1 (2015-03-13 14:48)
 陸自迷彩でコンパンとヘルメットカバー (2015-01-28 02:47)
 染色ナイトカモでCRYE G2タイプコンシャツ (2015-01-16 13:34)
 パンツ2枚で!CRYE風ウッドランドコンパン (2014-12-07 16:19)

Posted by イロドリ  at 16:44 │Comments(0)BDUカスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。