2015年03月25日

3/27(金) SOF in Nakano vol.34 参加します!

久しぶりに参加します!

新規ご依頼受付は4月15日からを予定していますので、まだ受付はできないんですが
ご相談は随時受け付けております。
なので受注会というより相談会に近い感じ?
直接お話しができますので、装備のカスタム等をお考えの方は是非この機会にお越しくださいませ。

できればサンプルとか持っていきたいんですが…今回はバイク移動なんで、積載の限界が…
そういうわけで事前にメール頂けましたら、参考になるサンプルをお持ちするようにします。
よろしくお願いいたします。


3月27日 (金) SOF in Nakano vol.34

時間:12時から21時まで
    (irodoriは15時頃からの予定)

場所:中野区中野5-46-10J'sコート1F








  

Posted by イロドリ  at 13:55Comments(0)イベント関係

2015年03月13日

お客様から頂いたご依頼内容紹介★その1

日頃ブログに掲載していますカスタム内容は、頂いているご依頼の中のごく一部です。
ちょっと変わった内容や大がかりなものを主に掲載していますが
勿論、普通のカスタムもやっています(笑)

そんな掲載しきれていないご依頼を、休業中に掲載していければな~と思ってます。


◆◆S様 3C ベルクロ・ポケット移植・サイズ直し◆◆




映画「アメリカンスナイパー」で人気が更に加速した、3Cのカスタムです!
ご依頼頂いたのは今から何か月も前だったのですが、その時すでに品薄状態でした。
ポケット移植・ベルクロ追加と同時にサイズ直しもしました。
ベルクロ・ポケット位置は頂いた画像を参考に…。
ピッタリサイズが手に入ればそれが一番いいですが、どーしても手に入らない時はサイズ直しもアリですよ!

3Cの上下、私も欲しいなーと思って材料は揃えてはいますが…まだできてない…いつできるんだ…orz
S様のようなスタイリングに憧れます…。

S様、ありがとうございました!



◆◆K様 ポルトガル軍リザード迷彩シャツ サイズ直し・カスタム◆◆



いつもご依頼頂いているK様のご依頼です!
x115xさんのブログですでに掲載されてましたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのシャツはワンサイズしか入手できず、サイズが小さい…
ということで、2枚で1枚のシャツに仕立て直し、更に色々と変更を加えていきました。
ニコイチにするということは、どうしてもツギハギになってしまうのですが…
元からそうであったかのようにキレイに仕立てるか、荒っぽく「カスタムしました!」感があったほうがいいのか悩みまして。
相談しましたところ、後者をご希望でしたのでおもいっきりザクザクやらせてもらいました(笑)

袖部分にベルクロを追加したり、あごが隠れるくらいの高い襟を追加しています。
完成した時は「どんな風に着こなすんだろう…」と思いましたが、さすがK様。
荒っぽいイメージ通りのスタイリングで、UO感バリバリです。

実際に使われている装備・スタイリングにこだわるのもいいですし、こういうオリジナル装備を考えるのも楽しいですね!
何より、他の人とカブらないのでマイノリティな方にオススメです。


◆◆M様とご友人 名誉迷彩 ブーニーハット◆◆




当ブログでも既にご紹介しております、名誉迷彩のブーニーハットをご友人と一緒にご依頼頂きました。
生地からの作製で、仕様などは前出の物と同じですが、今回はサイズ違いで作っています。

名誉迷彩装備もやりたいなーと思って材料は揃えているのですが(ry

ブーニーだけでなく、いろんな帽子が作れますよ!
オシャレ用のハンチングだって可能です。
生地からだけでなく、素材用にBDUをお持込頂いてもOKです。
帽子のオーダーは素材別6000円~なのですが、オーダーメイドでこれは安いほうじゃないですかね…多分。
キャップに関してはツバの部分が難点で、現在作れるように色々考え中です。


------------------------------------------------------------------

現在irodori militaryでは、当方でカスタムしたBDU等を身に着けた写真を募集しています!
是非、フィールドでのかっこいい一枚をメールでお送りください。

それと、4月半ば頃に受付再開予定です。予定です。予定…
素材を輸入しなきゃいけない系のご依頼は、特にお早めにご相談くださいませ。
そうでなくても今のうちからご相談頂けると、受付再開の時点でもう仕様が決まっている方がスムーズですので…。
ご協力をお願いいたします。

お針子さんはまだ募集中です!!!!!
ほんと誰か!助けて!!
詳しくはこちらをご覧ください
  


Posted by イロドリ  at 14:48Comments(0)BDUカスタム