2015年01月28日

陸自迷彩でコンパンとヘルメットカバー

溜まっていたネタをボチボチ更新します。


最近、陸自迷彩のご依頼が増えてきまして。
日本のフィールドでサバゲやるなら陸自迷彩がやっぱりイイ!ということなのかもしれないですね。
現職の方の装備をお任せ頂くことも増えてきました。

さて今回ご紹介しますご依頼は…




陸自迷彩パンツ2本を使ったコンパン作製♪

通常のコンパンカスタムに加え、膝上のポケットを新設し、両脇のカーゴポケットを移動したりしてます。

そして追加で、ヘルメットカバーの作製もご依頼頂きました!






PT ALPHA HELMET XLサイズ用です。
FIRST SPEAR製の、OPS-CORE FASTシリーズ用のカバーを無理やりつけていたようで
ヘルメットとそのカバーをサンプルとしてお送り頂き、それを元に作製しました。
サンプルは伸縮素材で、使う布地は伸びないですから、まったく同じ形にはできませんが
それなりに形に沿うようにできたと思います。
ベルクロの位置やサイズは極力同じように再現しました。

M様ありがとうございました!


----------

余談ですが、こんなのも作りましたよ。



名誉迷彩で、ナイトヴィジョンのバッテリーポーチ

サイズさえわかれば、こういった小物類も作れます。
既に同じ形の物をお持ちであれば、それを元に作れます(というかその方が助かります)
何でもご相談くださいね~  


Posted by イロドリ  at 02:47Comments(0)BDUカスタム