2014年04月28日

ナイトカモベスト★アームズマガジン6月号掲載分

KFSクローゼットにて、またまた掲載して頂きました。





ナイトカモのパーカーベストです♪

x115x Taylorさんと、SAAさんの3人で どんなデザインがいいかな~と案を出し合いました。

きっかけはこちら↓



ナイトカモのお直しで袖を外してみたら…あら?これ案外良いんじゃない!?
というのが始まりです。
(もちろんこの後、袖を作り直してつけましたよ)

先日 フード付きベスト化のカスタムをブログに掲載しましたが、こちらの雑誌掲載分が第一号となっています。

パネル切り替えなどあったので1から型紙を作り、布として扱うっていたので…カスタムというかリメイクですね。

レディースのウッドランドベストの方は、このナイトカモとほぼ同じ型紙で作ってますが、だいぶ印象が違います。
切り替えの有無やポケットの形など、いろいろ変えてみても面白いと思いますよ。

最初、打ち合わせではポケットを切り替え利用で作ってフラップをつけ、それにナイトカモのふちどりを…という案だったのですが
実際やってみたらなんとなく違和感があったのでボリュームあのあるパッチポケットに変更しました。


ご依頼の時に迷いながらも決めた内容が、実際にやってみると「う~ん…」ってなった場合、ご依頼主様に再度確認をすることがあります。
頭の中で想像してる物が、イメージと違った!というのはよくある事ですから。

-------

…余談ですが、ハーレー乗りの父がマーパッドの方のフード付きベストを見て
「これ、フード無しで背中に大きいハーレーのワッペンつけたらええやん。バイク乗る時着たい。」(山口弁)
とか言ってました。

なるほど、そういうのもあるのか( ̄▽ ̄ )イイカモ  


Posted by イロドリ  at 20:21Comments(0)BDUカスタム